ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

夏休みの思い出 ⓶

もう今日は8月31日ですね。大方の人は、『あ~明日から~学校か~宿題が~...どうしよう!!』って遠い日の思い出なつかしいんじゃないでしょうか。

夏休みが始まった時は、必ず計画なるものをたてて朝からちゃんとラジオ体操にも行ってハンコももらって...それがいつの間にか・・・おかげで宿題のしのぎかたの知恵がついた気がする。絵は旅行先でゲットした水彩画の絵葉書から、 読書の感想は後書きから応用して ...今考えると笑えますよね

そんな中、何故か夏休みっていうと思い出すテレビ番組があります。『ナショナルキッド

1960年の放映らしいのでもちろん再放送なのですが、何故か夏休みが始まると毎年のように午前中に放送してたんですね。今でもぴらぴらのマントで空を飛んでいく場面覚えてます。大して好きだったとも思えないので、なんで覚えてるのか?ふしぎですよね。