ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

Rod❤Rod❤~もう50年も経っちゃった!

有明でのコンサート行けなっかったからすごく残念っだたのですが...

YouTubeにほぼフルのライブ映像がいくつもアップされてて大感激、感謝!

One Last Time "Rod Stewart in Ariake Arena March.20.2024

https://www.youtube.com/watch?v=y9l6J4LKWg8&t=3s&ab_channel=Mackie-i-LandsCo.%2CLtd

最初、どんな風なんだろう?どきどき見始めたのですが...杞憂でした!ものすごく考えられた構成のステージで!バックのスクリーンとのコラボ?がすばらしくて、時々一緒に歌えるように歌詞が映し出されたり、It Takes Two ではティナターナーの笑顔が映し出されたり...もちろんキーが全体的に2音位下がってたり、フルでの歌はなかったり、でも最後のSweet Little Rock&Roller,ホントに涙出てきた!私がロッドのファンになったのは何がきっかけか覚えてませんが、20歳前だったと思う。最初に買ったLPがこれ

それから20年くらいの間、何枚LPもしくはCD買ったんだろ。

私のまわりは’70年代のロック全盛期のファンばかりだから、ロッドのファンっていうとミーハーに扱われてたんだけど、

日本公演も、’96年と2009年と2回、特に96年は、知り合いのおかげで、なんと武道館のアリーナ席、それもステージど真ん中、前から6番目の席!ライブの中ほどに、なんとロッドがステージに座ってバラード(曲名覚えてない)、まるで私に歌ってくれてるようで、思わず涙!その時はまだコンサートの終りにサッカーボール蹴りこむパフォーマンスしてたけど、2009年は最後までセルティックのTシャツで前回の様にステージいっぱいに動きまくることなく...

なんか不思議な気持ちでいっぱいです。もともとロックが好きでイーグルスやクラプトンなど結構コンサート行ってる方ですが、まさか60代も後半になってロッドの日本公演見れるとは思わなった!ありがとう!