ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

懐かしい曲!尾崎亜美さん

最近、UーNEXTなどの配信サービスで昔の映画やTV番組見まくってるのですが...NHKの人形劇『新平家物語、’80年代後半から’90年代の始頃、いわゆるバブルの時代、今だと例えNHKとしても考えられないくらい、製作費が掛かってる豪華な人形劇なのですが、エンディング曲が、聞き覚えある声と歌い方、なんと尾崎亜美さん【VOICE】!番組の和の雰囲気と彼女の歌は何となくミスマッチなのですが...もうほんとに懐かしくてYouTubeで彼女の曲探しまくりました!

彼女の曲は、CMや高橋真梨子さんの歌で有名ですが、彼女の歌大好きでした。当時はまだ公共の図書館のCD、コピーOKでカセットに録音してドライブ中よく聞いてました!特に好きだったのが

彼女、ユーミン竹内まりやも私とほぼ同い年なんですよね。

最近、昭和歌謡ブームとかでTVなのでよく取り上げられてますけど、ほとんどが’80年代のアイドル(?)、見ててなんか違うな~って思ってます。

YouTubeはほんと感謝!こんな貴重なライブ演奏見られるなんて!