ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

Beatles に寄せて ①

数日前、NHKのバタフライエフェクトビートルズが取り上げられてたのですが・・・私がビートルズを知ったのはもう解散直前、だからビリージョエルが影響を受けた事、あのデヴィットボーイビートルズのマッシュルームカットをまねた映像にはびっくり!ホントに私にとって『へ~そうだったのかビートルズでした。そして思い出したのが、この歌!

拓郎さんの1973年にでたアルバム【御伽草子の中の1曲、このアルバム持ってたんですよね。作詞は岡本おさみさんなんですけど、拓郎のビートルズへの思いとか知ってたのかな?うん十年ぶりに聞いたけど、一瞬で高校時代に引き戻されました。