ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

思い出の🎄Christmas’song ②

please come home for christmas  eagles

 

イーグルスのクリスマスソングなんですが・・・・なんかイーグルスとクリスマスソングってピンとこないですよね。

ブログのタイトルからもわかると思うのですけど、イーグルスの大ファンです!!きっかけは【Take It to the Limit】1975年20歳の時ですけど、ドンヘンリーのあの声にどはまりしました。もちろんアルバム【One of These Nights】から始まって・・・この曲は唯一ドーナッツ盤で持っていた曲です。オリジナルは1960年発売なのでいわゆるオールディーズ、ドンヘンリーが子供の頃好きだった曲みたいですね。

(どんな子供だったのかあの渋い雰囲気からは想像できない)

いろんな人がカヴァーしてるのかな?初めて聞いた時、懐かしい感じがしたんですよね。でもドンヘンリーの声にものすごくマッチしてると思うの私だけかな?