ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

思い出の🎄Christmas’song ③

 

プレスリーBlue Christmasなのですが、これ調べたらマルティナ・マクブライドと1968年のカムバックスペシャとの合法な合成みたいですね。ホントはこのカムバックスペシャルのを埋め込みたかったのですが・・・もう十年くらい前の今頃、やっぱりYouTubeで色々なクリスマスソング聞いていた時、出てきたのですが、私の全然知らないエルヴィスが楽しそうに歌っていて...私の知っているエルヴィスはエルヴィスオンステージの頃、太って良く言えばエネルギッシュな重厚な歌手って感じでロックとは程遠いイメージだったのですが、カムバックスペシャル何度も夢中で聞きました。ビートルズなどののちのロックグループが憧れた!のがわかるような気がします。エルヴィスの声ホントにすてきですよね。