ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

夏休みの思い出~美竹児童会館

もう、8月も残りわずかですね~。夏休みも終わり!あ~宿題が~!!ですよね。今日のYahoo!ニュースに宿題代行が話題に上がってましたが、便利な時代になったんですね。私の時、強~い味方になってくれたのが渋谷の美竹児童会館です。ここには色々な設備があって、たしか地下には木工の工作室があってそこには電動の糸鋸などがあって、もちろん子供でも自由に使わせてくれたので・・・ホントお世話になりました!ここには他にも色々不思議で楽しい展示物もあって、ゆがんだ鏡の大きな姿見がいくつもあってそれぞれ歪み方が違っていつもその前で、いとこたちとふざけてたのを覚えてます。wikiで知ったのですが、開館は1964年、誰が最初に知ったのか覚えてませんが、家からもそう遠くなく、無理すれば小学生でも歩いて行けた距離だったこともあって夏休みの終わりにはいとこたちと毎日のように行ってました(親戚が皆隣近所でしたし,年もくっついていたので)渋谷の再開発とやらでもう何にも残ってないんですよね!本当に何にも!子供の頃の思い出の場所が...