ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

今日は 中秋の名月

今日は中秋の名月数年ぶりの満月とか・・・

お 月 見 の気分で聞いてください

ままごとみたいな歌ですよね。二人だけで聞くなら良いけど、それ以外の人がいたら、なんとなく照れ臭くなりそ~。EP盤は基本買わないのですが、このEP持ってました。1973年昭和48年の夏、私は最悪の状況の中にいて、受験の事、学校の事、家庭の事、自分の居場所がない、わからない、ホントにどうしようもない気持ちの日々の中、音楽を聴くことが一番の気持ちのはけ口だったのかもしれない。大好きだったCCRとかグランドファンクではなく『もすこししあわせに、しあわせになろうよ』 ここに慰められてたのかも・・・

.東京はあまり天気よくないのですが..お月様見られますように~!