ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

谷村新司さんの訃報に接して

先ほど、テレビのニュースで、知りました。ニュースでも『』や『サライ』の谷村新司さんでしたが、私にとってはやっぱりアリスの谷村新司さんです。この捉え方って、世代が分かれるんじゃないかな~。私のまわり、アリスのファン多かったです。

 

若い頃、酔っぱらうとよく歌ってました、多分にこの歌歌ってる自分に酔って・・・

アリスの歌って・・・何だろう・・・抒情的というか、切ないっていうか・・・随分以前に谷村さんが何かのインタビューで【演歌が好きで、美空ひばりさんの大ファン】と話されてるのを聞いて納得したの覚えてます。『冬の稲妻』、『遠くで汽笛を聞きながら』、『今はもう誰も』『チャンピオン』いい歌たくさんありますが・・・

私の一番の思い出の歌</p >

 

谷村さん、素敵な曲をたくさんありがとう ご冥福をお祈りいたします