ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

あの頃の歌 Part②

最近 昭和歌謡とかが、流行というか、見直されてるというか、テレビなどで特集されてるの見ますが、何か違うんですよね。まあ、昭和は長いし、製作者にしても3,40代がメインだろうし…

私にとっては これ!!

奥村チヨさんのデビュー曲なのかな?奥村チヨさんって『恋の奴隷』とか色っぽい歌で有名ですけど、私は何故かこの歌が好きで・・・小学生から中学生になる頃、色々不安なことだらけだった気持ちに合っていたのかな?

そして 布施  明さん 特に大ファンというわけでもないけど・・・まだグループサウンズが流行る前、おじさんっぽい歌手が多かった中、若くてかっこよくて・・歌も素敵だったし、特にこの歌が好きでした

<p>