ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

懐かしい曲見~つけた!

ここんとこ、グループサウンズの曲YouTubeで探してたら、懐かしい人の懐かしい曲が色々アップされてて・・・【あ~、わ~な・つ・か・し・い・これどんな曲だったけ】・と・・・中でもタイトルにすごく記憶があるけれどどんな曲か思い出せない、

それが

西郷輝彦さんのこの歌です。今聞くとのどかな歌ですよね。バックのバンジョウかな?ユニークな感じ、でも歌はやっぱりうまいですよね!それに声も良いし・・・特にファンというわけでもないのに何故この歌懐かしいんだろう?星のフラメンコなどもっとヒットした曲あるのにね。中学の頃はフォークや洋楽にはまっていくので、歌謡曲の思い出この頃までかも・・・またこの頃は布施明さんや黛じゅんさん、伊東ゆかりさんとか、演歌ではなく和製ポップスとでもいうのかな、10代前半な子達でも聞きやすい曲が多かったような気がします。その中でも好きだった曲(曲名思い出せなくて、必死に検索、探しました。ネットてすごいですよね、私と同じように探してる人たちがたくさん、大数の法則ですね。)