ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

わたしの音楽遍歴(ちょっとオーバーかな?)④

グループサウンズ・・・G・Sの思い出

前回はYouTubeで見つけた動画に感激して、スパイーダース取り上げましたが、やっぱりG・Sといえばタイガースとテンプターズですよね!ジュリーとショーケン、あとは、『好きさ・好きさ・好きさ』のカーナビーツとか失神のオックスかな~?ジャガーズゴールデンカップス、最盛期には100以上のグループがあったみたいですけど…2,3年でブームは終わっちゃったみたいですね。私はG・Sがブームの頃はまだ小学生だったのでもちろんコンサートには行けないし、せいぜい少女フレンドや、マーガレットなどから情報を得るぐらい・・・何故かタイガースの森本太郎さんのファンでしたが  それでも彼らのグッズ欲しくて明治チョコレートせっせと食べて包み紙集めてました !

 

最後に・・・タイガースの曲を、