ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

2023年 訃報に寄せて 

 

今年も、色々な人たちが旅立たれました。ファンだった人、あまり知らない人、あ~あの人も・・・

その中でも、十月半ばの、もんたよしのりさんの訃報にはびっくりしました。普段そんなに意識していないのに、勝手に元気なんだと思ってたというか思いもしていなかったというか...ちょっと小柄で少年ぽくエネルギッシュにダンシングオールナイト歌っている姿そのままで・・・もんたさんの声が大好きでした。一枚だけLP持っていたのですがいつのまにかなくしてしまって、ただその中で忘れられない曲があって、曲名も覚えてなくて、歌詞の中のインディアンサマーという言葉だけを頼りに長年探してたのですが最近ようやく見つけました!ダンシングオールナイトのB面だったんですね。あの極限の声でも一声一声きちんと聞こえて、沁みますよね。LIVEでは弾き語りで歌ってたんですね。ほんとに生で聞きたかった‼御冥福をお祈りいたします