ol'my55 ~1955年に生まれて~

大好きな音楽や、映画 思い出たどってみます

BEATLESに寄せて③

 

昨夜もNHKの音楽番組でビートルズのカバー特集やってましたが、やっぱり何十年経ってもビートルズは特別なのかな?

最近ブログ書くのに改めてビートルズの事ネットで調べてみたんですね。wikiがメインですけど、もう50年も前の記憶なので、曖昧だったり勘違いだったり、へ~そうだったんだ…だったりwikiおもしろかったです。私がポップスに目覚め始めた頃、ビートルズの解散の話題だったり、ジョンとヨーコの結婚だったり、結構テレビなどでも紹介されてたのをなんとなくおぼえてます。そんなあやふやな記憶の中でロンドンのどこかのビルの屋上でビートルズが毛皮をきて寒そうに演奏しているのがあったんですが・・・ビートルズ・屋上・生演奏」でググってみたらでてきました。『ルーフトップコンサート』っていうんですね。ニュースで見たのかテレビで見たのは、はっきり覚えてます。誰かはわからなっかたけど毛皮のコートを着ていたこと、風が強い中だったことはっきり覚えてました。この後解散してしまうわけですけど、初期のマッシュルームカットに細身のスーツの頃と比べるとまるで別グループのようだし、楽器や器財も...‼